2016年11月15日火曜日

短答式試験攻略法 (企業法)

短答式試験の科目別の攻略法です。
私の合格までの実体験を一読して頂ければ分かる通り、私はかなり省エネで合格しています。
私の勉強法を真似してもらえれば、かなり楽に合格できるのではないかと思います。

企業法
科目の特徴
一見覚えることが多い様に思えるが、結構論理的に答えを導き出せる科目。

勉強法
配られた正誤問題集を試験1週間前に3回ほど回しました。その際、テキストに戻って確認すると同時に、なぜ霞が関のお役人はそういう法体系を作ったのかに思いを馳せる様にしました。

試験問題の解き方
世の中こうあるべきと霞が関のお役人は考えているのではないか、と意識しながら問題を解きました。分からない問題があっても、決してあきらめないで下さい。

その他の勉強の科目については以下を参照して下さい。
 短答式試験攻略法 (管理会計論)
 短答式試験攻略法 (監査論)
 短答式試験攻略法 (財務会計論)

0 件のコメント:

コメントを投稿